簿記総合案内所

簿記に関する情報をまとめていくサイト

簿記で迷っているあなたの導きになれば・・・

学生時代にふとした興味から簿記を独学で勉強していました。途中、最後は何度も不合格で結果が出ない時期もありましたが、最終的には簿記1級まで取得することができました。

そのおかげもあり、就職活動は苦労知らずで終えることができました。入社後は数字に近い部分での仕事を担当することになり、自分が勉強していた簿記の知識が活きる楽しさを実感しています。

現在では社内の同僚や部下、知人を対象に講師としての勉強会を開いたりするほどです。

講師をしていると、営業の仕事でも簿記の知識が知らない間に活きるということや、簿記の知識が広く使えるものであることをもっと広めたいと思うようになりました。そんな私の思いから、このサイトを立ち上げました。

目標は、このサイトを見た人が簿記試験に合格するというものです!!

もちろん私も何度か壁にぶつかりましたし、皆さんも壁にぶつかることがあるかと思います。

私は決して天才肌ではないので、だからこそ皆さんの気持ちに立った情報を発信できれば、と思っています。

簿記の知識を通じ、会社の経営成績である数字に強い社会人を目指しませんか??

・自己紹介

管理人:とある企業で働く中年

性別 :男性(独身)

 

 

 

 

公開日:
最終更新日:2016/08/25